歯を残す専門医のいる。新大久保駅チカの審美歯科、矯正歯科、インプラント専門。新宿区 漂白 舌側矯正

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-3368-0095

〒163-0095 東京都新宿区百人町1-16-15クレール新宿3階

クリニック案内clinic guide

院長ごあいさつ

院長写真

お口の中の2大疾患である、虫歯(齲蝕)と歯周病(歯槽膿瘍)は、口の中の細菌が歯及び、歯の周囲に定着し増殖することで、虫歯なら歯が溶けて、歯周病なら歯を支えている骨が溶けることで歯が悪くなり最後にはその歯を喪失します。つまり、口の中の病気は細菌感染を伴う炎症が原因です。さらに、口の中の主な病気である、虫歯(齲蝕)と歯周病(歯槽膿漏)には自然治癒はありえません。歯の治療は最初の1本の病気の時に、@原因:どうして今の状態になったか、Aこのままではどうなるか、Bでは、どうすれば良いかを理解していただくことが大切です。最初から入れ歯をいれている人はいません。必ずなんらかの原因があるはずです。虫歯又は、歯槽膿瘍になったら、解決(処置及び予防)するには、どうすれば良いかを私どもと一緒に考えていただける時間をくだされば幸いです。さらに、私どもは、(専門医による)チーム医療による総合治療を行う事で、@炎症のコントロール、A力のコントロール、Bメインテナンスのしやすい環境を作る事を最終目標に心がけ、あなたの歯が長持ちできるように努めています。

当医院は、

各専門医と共同で色々な処置を行うチーム医療を基本にしています。
   (実際に治療に関わらずとも、治療計画においては、関わります。)

一般歯科小児歯科

:当医院の特徴は、(なるべく抜かないで)歯を保存する事に努めてます。

自分がしてもらいたい治療をするように心がけております。

高周波治療難治性の歯周病や、根の治療に対して高周波治療を用いております。
            (使用システムは、コスモデンタルシステムです。)

インプラント
:当医院の特徴は、抜歯即時埋入(歯を抜くのと同時にインプラントを埋入)等          患者さんの負担が軽減する処置を心がけています。埋入時もなるべく骨を削ら          ずに、骨を温存する処置をする事で予後が向上するようにしています。

:ミニインプラントを利用する事で、仮歯等の対応が容易になります。又、埋入          の補助として利用することで、患者さんの負担が軽減します。

矯正歯  成人矯正、小児矯正、

審美歯科  当医院の特徴は、日本審美歯科学会認定の「専門医」による治療です。
             さらに、
メイクアップ(有資格)の資格も持ち合わせておりますので、歯だけでなく、
             あなたのお顔全体のバランスの向上の助けになるはずです。

:デンタルエステ(ホワイトニング)も審美歯科を基本に行っております。

歯学博士 保存科      鎌田  貴好
副院長